はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

小松ランチ・ポタ(激坂もあるよ♪)

今日も朝から寒かったですね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

織り姫です。

そんな寒い中、今日もやっぱり自転車です。

朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。

今日は人数がやや多めでしたよー(^^)

でもみんな速い上に、自分は昨日の新城ライドで脚が売り切れていたので

ほぼ独走状態ですた (;´д`)トホホ…

その後はのーんびりお話をしながら休憩。

で、程よい時間になったのでwランチに行くことに。

メンバーはK船さんとウチら夫婦の3名です。

行き先は浜北区小松にある「キッチンBON APPETIT(ボナペティ)」さん。

まずはその前にちょっと寄り道。

浜松中央警察署の裏にある有名な激坂へ。

中央署のすぐ南に入る道があります。

ここもすでに上りですが、これは序の口。

わざわざ市外から物好きにも上りに来るほどの坂なのです。

Ca3f0022

分かりますかね?斜度は20%以上とのこと。

アホみたいな急坂です。

K船さんと旦那さんが果敢にもアタック!!

え?自分ですか?

そんなの、下で眺めてただけに決まってるじゃないですか!!

脚(と膝)は大事にしましょうね、うんうん。

よいこはマネしちゃだめですよ!

ちなみに二人とも撃沈しましたwww

さて、激坂で遊んだので目的地に向かいます。

途中、有玉病院の南にある梅園を通ってきましたけど

こんなところに梅園があるとは知りませんでした。

まだパラパラと咲いているだけでしたけど、

満開になったら綺麗でしょうねー。

見ごろの時期にまた来たいです(^^)

そして二俣街道を北上、

小松交番北の信号を西に入ってしばらく行くとあります。

Ca3f0026

到着。遠信浜北支店の向かいです。

Ca3f0023

Ca3f0025

パスタにデザートセットをプラスしました。

なかなか美味しかったですよ♪

自分以外はみんながっつり肉料理でしたけど

とても美味しそうでしたねー。

そんなわけで、のんびり食事を会話を楽しんできました(^^)

これは自転車が主なのか?ランチが主なのか?

うーん、まぁ、いいかwww

今日は寒いしw予定もあるので

ここで終了、帰宅しました。

本日の走行距離 48.74㎞