はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

体重計

今、口の中に(大げさでなく)1円玉大の血腫が出来てる

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

口の中の血腫はたまにできるのですが

こんなに大きいのは初めてです。

どうも体の調子もスッキリしない感じでジョグはお休みしました。

疲れが溜まっているのかもしれませんね。

3連休中、散々遊んでましたからね!

そんなわけで、コメを頂いておりますが

(いつもありがとうございます^^)

明日にでもお返事をしますねーm(_ _)m

さて、先日、体重計が壊れてしまったので買い替えました。

家電って一つ壊れると立て続けにきますよね。

あー、恐ろしや。

2013212

今回はタニタの体重計。

今の体重計って随分とお安くなってて驚きました。

シンプルでスタイリッシュなものほどお安いのも面白いですね。

コレもシンプル機能で見た目で決めました。

自分は毎日体重を計って手帳にメモしているので

体重計は必需品です。

ちなみに計るタイミングは毎日お風呂に入る前と決まってます。

で、この体重計になってからというもの

体脂肪率が異様に低いのです。

今日なんて18%でしたよ!ほんとかよ!!

今までは冬は21~23%ぐらいで、

夏が低めで19~21%ほどという感じだったので

正直大丈夫かなぁ、タニタ!とか思ってます。

まぁ、あくまで参考程度のものですし、

体重計は体重維持に役立てばそれでいいのだけれど。