はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日のランチ・ポタ

今日は久々に体を動かしました。

朝は旦那さんとBuddyさんの朝練に参加。

固定メンバーが揃って坂バカコースを走ってきました。

風は弱めだったものの、さっむい朝でしたねー。

そして、その後はK船さんとウチら夫婦の3名でランチ・ポタへ。

K船さんは昨日、御前崎まで走ってお疲れ気味なので

また近場で設定しました(^^)

あの強風の中、よくエヴァ弐号機(デュラC50ディープホイール付き)で行ったなぁと感心してみたり。

注>ここで言うエヴァは「エヴァンゲリオン」ではなく「エヴァディオ」です!

   言わなくても分かると思いますがw

さて、まずは姫街道沿いの「トラットリア・グイド」さんへ行ってきました。

自分が道案内だったのですが、

見落としてしまって2kmほど行き過ぎて戻ったり。

申し訳ないです。でもおかげで良い感じな時間に着きましたよw

Ca3f0021

小さいけど大変オシャレなイタリアンレストランでした。

ちょっと場違いだっかも(汗

Ca3f0022

ランチは3種類から選ぶパスタセットのみだったので

小エビと筍のペペロンチーノにしました。

これにサラダ、スープ、パン、ドリンク付き。

なかなか美味しかったです(^^)

で、K船さんが染地台に良さげな喫茶店があるので行ってみたいということで

浜北区は染地台へ。

自分は正直どの辺りなのか全然分からなかったのですが

こーんなところに綺麗な住宅街が出来ていたのか!と驚きました。

しかも、オシャレな食べ物屋さんも結構あるじゃあないですか!!

ですが、残念ながらK船さんのお目当てのお店はお休みだったので

それなら、と北区初生町の「クロッシュ」さんへ向かいました。

Ca3f0023

デザートセット。自分はイチゴのミルフィーユです。

食べ辛いのが難ですがw美味しかったです♪

こんな感じで、今日ものんびりとしたポタになりました。

でも、家からそう遠くないのに知らない場所って結構ありますね。

車通りの多いメインの道から外れると、格段に走りやすいですし

近場を散策するのも楽しいですよ(^^)v

本日の走行距離 55.08㎞