はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

仕事のつぶやき

今日は時間が無いのでサクッと行きますよ(^^)/

何故かというと、このサイトを見てたら面白かったので。

マルチ商法・ネットワークビジネス問題対策の広場

実は自分のクライアントさん数件がこの手の副業をしていまして、

話を聞いてたらなんか変だなぁー、と思って検索したら

「あ、やっぱりアレか」とw

あ、もちろん話は経理上の話ですよ。

自分のような腹黒い数字で物を考える人には勧誘はしませんよ。

さすがに人を見るでしょ。

で、この手の商売をしている人は

とにかく旅費交通費が半端なく多いのです。

それで普通の商売じゃないな、と思うわけです。

セミナーだの勧誘だのに飛び回ってるわけですな。

そんなわけで、売上金額(というかコミッション?)の割に経費が掛かっていて、

そしてかなり忙しそうだったりするのです。

はっきりって割の悪い商売に思えるのですが、

本人は全然気が付いていない模様。

思うに、「数字に弱い人」「現状に不満がある人」が

こういう儲け話に引っかかりやすいのかなぁ、とか思ってみたり。

心の中では

「本業にもっと力を入れた方がいいのでは?」

とか思っちゃてマス。

もちろん言いませんけどね。