はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

天竜二俣へランチ・ポタ&今月のまとめ

今日は昨日の自転車話です。

昨日はとにかく物凄い強風でした。

朝はBuddyさんの朝練に参加しましたけど、

横風が怖くて、浜名湖東岸~雄踏街道は歩道を走ってましたw

こんなことは初ですよ!

ちなみに、旦那さんは東京へ遊びに行っててDNS。

なのにお土産も無かったお(´・ω・`)ショボーン

「こっこ」とか「うなぎパイ」でいいのに。(←どこの土産よ?

そんなわけで、K船さんが天竜の二俣へランチに行くというので

ついて行きました。

自分も天竜方面へ行くたびに前を通って気になっていたお店です。

今回は飛龍大橋(天竜川)は風が強いだろうから、ということで

船明ダム経由で遠回りして二俣に入ることにしました。

が、やっぱり船明ダムの橋も強風でしたよw

ダムが波立ってるし。

なので自分は歩いて渡りました。

Ca3f0025

フェリーチェ」さんに到着。

はー、しんどかった_| ̄|○

Ca3f0021

中はこんな感じで、可愛らしい洋食屋さんです。

風が強くて寒いし、ここは暖かいものを頂くとしましょう(^^)

Ca3f0024

シーフード・ドリアです。

あつあつで美味しかったですよ♪

居心地の良いお店で、しばしマターリしてました。

では、次の甘味処へ出発です。

近くには「フクカフェ」さんや「ヤマガラコーヒー」さんがありますが

さすがに近すぎなので、もうちょっと走ります。

それにしても、強風なのは相変わらずで

また歩道をトロトロ走って、初生町の「ポーズカフェ」さんへ。

Ca3f0027

ここは中の雰囲気も好きです(^^)

Ca3f0026

ケーキと紅茶を頂いてきました。

紅茶はチョコとオレンジのフレーバーティーです。

これがとても美味しかった♪

本日の走行距離 82.77㎞

とにかく強風が堪えました。距離の割にハードでしたよ。

向かい風は進まないだけですが、

横風がくると真っ直ぐ走れないので

車道だと怖いですよね。

====================

今月のアンカー号のまとめをば。

今月の走行距離は455.36㎞ (7日)

回数が少なかったけど、思いのほか走ってましたね。

500㎞切れちゃったのは残念ですが。