はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

アニソン楽譜

今日はヲタ・ネタなので、

興味の無い方はブラウザバックで逃げてくださいw

時々唐突に昔のアニソンとかYouTubeで見ちゃって

「これハーモニカで吹きたい」

と思うのだけど、楽譜がなかなか無いのです。

まぁ、ハーモニカならある程度は耳コピでいけるのですが。

そんな折、探してみたらあるものですね。

アニソンの楽譜をPDFファイルで販売するサイトを発見しました。

アニメソングの楽譜を販売するサイト

ここで紹介するからには、自分もちゃんと購入してみましたよ!

1曲150円という超良心的なお値段で助かります♪

日曜日に注文したら、すぐ送金先のメールを頂き

月曜日に振込みをして、その日のうちに楽譜が届きました。

すごく速いです!!

楽譜はメロディー&コード譜で歌詞もちゃんと入ってます。

アレンジ譜ではありませんが、コードの記載があるので伴奏は出来ますし、

必要十分な内容です。

前奏とか間奏部分のメロディーも載ってます。

個人サイトのようですが、思った以上のクオリティーでした。

で、こちらのサイトは年代別の番組名索引になっていて、

80年代、90年代がめちゃくちゃ懐かしいwww

「あー、こんなアニメ有ったわー!」とか思って

タイトル見るだけで楽しめましたよ、自分。

そんなわけで、需要があるのか無いのか分かりませんが

興味のある方にはおススメなサイトです。