はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

欲しいモノの覚書

今日の朝、出勤途中にゴスロリ女子を見かけた

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

朝からそんな服装の人を見かけるのは珍しいなぁ、と。

彼女も出勤途中でしょうかね?

(どんな職場よ?)

さて、明日は自転車の予定ですが、

またもや暴風フラグが立ってますね(TT)

そろそろ梅も咲いてそうだし、

大草山のしだれ梅がすごく綺麗だと聞いたので

今年は行ってみたいなぁ、と思っています(^^)

今は五分咲きみたいですね。満開は来週なのかな?

でも、来週末は降水確率が高いしなぁ。

そんなわけで、自転車の季節が近づいてきたので

そろそろロングライドに向けて気になっている装備の覚書など。

ロードバイク仕様 バーエンドミラー

もちろん目視が基本なのですが、

集団で走るときに、後ろが付いてきているか確認するのにいいなぁ、と。

特に、旦那さんと二人で走るときは自分が前を走るので

バックミラーがあると便利そう。

Bikeguy トライスター(リア用)

今使ってるトピークのリアライトも悪くはないのですが、

イマイチ明るさが弱いといいますか、

仲間内ではたぶん一番明るくないライトっぽいw

なのでトンネルの中でも良く見える小型で明るいライトが欲しいなぁと思って。

ヴィットリア RUBINO PRO ジロ・スペシャルエディション

特にロングライドには関係が無いけどw

久々のピンクタイヤ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

というわけで、コレ欲しいなぁ。

ただ、タイヤの前後ローテーションが面倒な人なので

後輪がすり減った時点で終了になる悪寒がしたり。

あと、ヴィットリアのタイヤって実際どうなんでしょ?

今履いてるエクステンザより少々お安いので

性能の点でちょっと心配。

以上、気になってるものあれこれでした。

あとはサドルカバーも新調したいにゃ。

ロード乗りをやってると物欲大会になっちゃうなぁ(^^;