はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今から日焼け対策の話

今日は朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加しました。

朝から風があるものの、許容範囲内だったので

「今日は大丈夫そうだな^^」と思って。

浜名湖に近くなったら許容範囲MAXな風でしたけど!

はぅー、この季節は風がキビシイにゃ(TT)

それでも歩道を走ることはなかったので、まぁマシなほうでした。

寒さは段々と和らいできた気がしますね。

春はすぐそこ!という感じですね(^^)

さて、早速ヴィットリアのピンクタイヤとリアライトを注文したのですが、

タイヤの方は日本国内限定500組(1000本)の販売なので

「手に入るか分かんないよー」とK船さんに脅かされてますw

ピンクタイヤ、そんなに需要高いの?そうなの?

なので、無事に手に入ったらご報告いたします。

(え、どうでもいいって?)

================

午後はハーモニカのレッスンでした。

その後は本屋さんへ行ったりとか、のんびりと過ごしました。

本屋さんでサイスポを立ち読みしたのですが(買いなさいよw

絹代さんの連載で、サイクルウェアブランド「feeb」とのコラボで

女子のための自転車インナーを開発中とのこと。

夏は腕の日焼けが気になりますが、

アームカバーだとずり下がってきたり、袖口の長さが足りなかったり

ボレロだとサイクルジャージのデザインを邪魔するし

コンプレッションインナーを着ると暑苦しいし

というわけで、半袖ジャージの下に着る長袖インナーを作るそうで。

袖は見せてもOKな素材で、襟首はU字開きになってました。

ふんふん、なるほどー、と思ったのですが

ちょっと待て!

それじゃ、ずっと長袖着たまんまってことだよね?

少なくとも自分はランチや休憩でお店に入るときは

アームカバーやボレロは脱ぐので(暑いじゃんね?)

ちょっと長袖のままっていうのは考えられないのですが。

うーん、でも春秋の微妙な気温の時なんかは

半袖ジャージの下に長袖インナー、という男性を実際に見るので

1枚ぐらいは試しに買ってみてもいいかも、と思ってみたり。

ちなみに、自分は腕の日焼け防止には

現時点では「ボレロ」がベストだと思っています。

ボレロ+ノースリーブ、というのが最強かと。

OGKのボレロは腕の幅に余裕があって

空気が通るので意外に涼しいのですよ。おススメ(^^)v