はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ポタナビ

今日は仕事が終わってから

夕方に美容院へ行ってきました。

いつも同じサロンで髪を切ってもらうのですが、

今日髪を切った後のマッサージをしてくれた子が力が強くて

今もちょっと肩が痛いです。

あと、あれからちょっと気持ちが悪いんだけど、大丈夫かにゃ?

そんなわけで、今日は短め。

自分はカーナビとかの機械は一切使わない派です。

我が家の車にはもちろんナビはついていません。

基本的な考えとして

「機械に頼ると、人間本来の能力が衰える!」

と自分は信じているからです。

カーナビなんぞに頼ると地図が読めない、

道を覚えられない人間に成り下がってしまうぞ!というわけです。

ですが、これはちょっといいかも?とうっかり思ってしまったのが

パイオニア「ポタナビ」(@バイシクルナビ)

ガーミンと違って、ナビ機能に特化している分

使いやすいんじゃないかと。

車でナビが欲しいと思ったことはないけど

なぜか自転車モノだとアレコレ新しいモノを試したくなる、不思議。