はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

花を飾る

今日は暖かかったですね。

夕方になっても寒くならなかったので

フリースジャケットをやめてウィンドブレーカーでジョギングでした。

ちなみに、ウィンドブレーカーの下は

ヒートテック2枚重ねです。

(長袖タートルネックの下にU首の長袖)

自分は割と着込んで走ってます。

本気な方は真冬でも半袖短パンとかですけど、

そこまで速くないんで、自分(^^;

さて、「玄関に切り花を飾る」習慣ですが

一時のマイブームではなくwちゃんと今でも続いています。

今はピンクのミニバラと同じく薄いピンクのカーネーションです。

夏の間は持たないので毎週買ってましたが

冬は3週間とか1ヶ月!持つこともあるのでラクでした。

玄関に花を切らしたことはありません。

鉢のお花とか生き物の管理が出来ない人なのでw

(サボテンを枯らした経験有り)

せめて切り花を飾ろう、と思ったのですが

「花のある生活」は運気をアップすると言いますし、

なんと「部屋に花を飾るようになって彼氏ができた」って話もあるようですよ!

いわゆる「汚部屋」暮らしだったのが、花を飾るようになったら

部屋を片付けるようになった→自分も身綺麗にするようになった

→「かわいくなった」と評判になり自信が付いた→彼氏ゲット!

うーん、風が吹くと桶屋が儲かる的な気がしなくもないですがw

確かに、美しい花を飾ると「部屋を片付けよう」って気になりますよね。

それが運気アップにつながるのかも?

とりあえず、彼氏が欲しい人は部屋にお花を飾りましょう♪