はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

せっけん歯磨き

ジョギング中、1階ベランダにいるプードル犬に

いつも吠えられるのですが、

今日は大人しかったな。

どうやら、毎日同じような時間に通るから覚えられたっぽい?

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

まずは業務連絡から。

明日の朝練は自分は所用のためDNSですm(_ _)m

まことちゃんもサボるかもw

よろしくです。

日曜日はがっつり走りますよー\(^o^)/

っていっても、大草山のしだれ梅を見に行く予定♪

めっちゃ近いがなΣ( ̄ロ ̄lll)

===============

さて、皆さまは「せっけん歯磨き」ってご存知ですか?

文字通り、石鹸素材の歯磨き粉です。

一般的な歯磨き粉はフッ素を配合していますが

コレが実は体に良くないと聞きまして、

フッ素が入っていない歯磨き粉を探していたのです。

で、「せっけん歯磨き」がいいらしいよ?ということで

近所のドラッグストアで探したところ

「シャボン玉せっけん」と「arau(アラウ)」の2種類が置いてあったので

パッケージが可愛くてw天然ハーブ配合の「アラウ」に決定。

201338

arau(アラウ)のせっけん歯磨き

無添加の体に優しい歯磨き粉。

お値段も300円台とそれほどお高くもないのです。

使用感ですが、一般的な歯磨き粉と違って

独特の味がしません。

磨いた後はさっぱりした感じ。なかなか良いです。

もともと自分は歯磨き粉は少な目に使う人なので

それほど違和感はないですね。

大量に使って清涼感を感じて磨いた気になっているような人には

物足りないかもしれませんw

歯を磨いた後に歯磨き粉の味がするのって、

良く考えたら絶対体に悪そうですよね。

そういう不自然さが無いので安心して使えます(^^)v

歯磨き粉は毎日使うもので、なおかつ口の中に入れるものなので

安全なものを使いたいと思いますね。

そして、かわいいパッケージも一押しだったり♪