はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日の徒然

今日は午前中から駅前の某ホテルで

仕事関係(正確には違うけど)の集まりがありまして

その後は懇親会(ランチ)でした。

走ってもないのにホテルでフルコースのランチw

確実にカロリーオーバーです。

懇親会終了後はメイワンの谷島屋(本屋)へ。

一部改装中だったメイワンが今週7日からオープンだったようで

結構人がいましたね。

・・・その割には少ないともいえるな(^^;

その後は肴町のメルカートさんでお買い物をして帰宅しました。

今日は花粉が酷くてマスクをしてましたけど

目がかゆくてしょうがなかったです(><)

ホテルで会食だったので、それなりの格好で出かけましたが

顔はすっぴんでしたよwww

いい大人がそんなんでOKなのか?(たぶんNGだw)

================

家に帰ってからパウンドケーキを焼きました。

Ca3f0021

焼き上がり

Ca3f0022

切ったところ。

ホットケーキミックスに純ココア大さじ2を追加して

ココア味にしてみました。

他はそのままの分量で作ったら、粉の割合が増えたためか

ちょっと油分が足りなくてパサついちゃったお(´・ω・`)ショボーン

でも旦那さんには好評でした。