はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

花粉がツライ(><)

今日は朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加しました(^^)

昨日は半袖ワンピースにブーツの女子と

半袖Tシャツに短パンの男子というカップルを見かけ

ちょっ、今、何月よ? Σ( ̄ロ ̄lll)

とか思うぐらいの陽気で、今日も何を着るかかなーり迷いました。

暑くなる予報だったけど、朝は曇り空で涼しいし。

結局、長袖インナーと冬用ジャージにウィンドブレーカーで

下は冬用タイツにスカートでした。

タイツ2枚重ねはさすがに暑いかと思って1枚です。

でもやっぱり走ると暑くてウィンドブレーカーは脱ぎました。

風は弱めで走りやすかったけど、曇り空は残念でしたね。

朝練の後は「大草山のしだれ梅園」に行きましたけど、

その様子は明日にでも。

というのも、今日はかなり花粉の量が多く、

今までなんともなかったのですが

夜になったら鼻が完全に詰まって息が苦しいのですわ。

口でしか息が出来ない状態です(TT)

なので、とにかく早く休むことにします。

================

今日はサイクリング中、とにかく目がかゆくてしょうがなかったです。

なので、初めてアレルギー用の目薬を買いました。

20133101

とりあえず安かったのでコレw

清涼感が高いタイプを買ってみたけど

結構、目にしみて痛いです。でも効いてる感じがします。

あとは鼻の通りを良くするアイテムがあれば言うことないんだけど。

今年は飲み薬がまるで効かないです┐(´д`)┌ヤレヤレ