はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

焼き鳥に合う曲じゃない気もしますが

いつも行くスーパーの軒先には

休日になると焼き鳥の屋台が出ているのですが、

その焼き鳥屋さん、先日のBGMがすっごく懐かしい曲だったのです。

でもアーティスト名も曲名も全然思い出せない。

ラルクじゃない気がするからルナシーとかかな?

と思って調べたら、MOON CHILDの「ESCAPE」でした。

思い出せないとかいうレベルじゃなくて、

MOON CHOLDというバンドを知りませんでした。

ごめんなさい。

でも、この曲は覚えていますよ。ドラマの主題歌だったっけ?

今聴いても良い曲ですね。

ヴォーカルの人、独特の雰囲気の人だなぁ。

==============

全然話が違うのですが、音楽つながりで。

山下智久の新曲「怪・セラ・セラ」ですが、

初めて聴いたとき、これはアニメの主題歌か?と思ったのです。

どうやらドラマの曲らしいですね?

てっきりアニソンかと思ったのに。

ゲゲゲの鬼太郎」とか「怪物くん」みたいなので。

(やたら例えが古いなwww)

自分の耳に引っかかる曲って

こんなのばっかだwww