はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ボトルの中身

今日も一日中自転車で走ってたら

鼻が詰まって苦しい、織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

花粉の時期って、ホント辛いですね(TT)

今日は朝練の後、浜岡と浜北区於呂へ行きまして(どういう組み合わせだ?)

久々の100㎞越えでした。

帰りにライト点灯したのも久しぶり。

そんな時間まで走ってたのです。ホントにロングライドでした。

あ、休憩時間もロングだけどな!!

詳しいことは明日にでも。

さて、この冬の間はボトルの中身は水でした。

ほとんど飲まないのでwお茶とか入れても勿体ないし。

水だと手を洗うのに使えたりと応用が利くのです。

ですが、暖かくなるとまた水分補給が必要になるので

今日は初めてパウダー状のスポーツ飲料(水に溶かして使うやつ)を導入してみました。

2013311

これです。

ポカリとかアクエリアスより100円ほど安かったのでw

(基本的にこの手の飲み物の味は苦手なのでこだわりが無い)

皆さん薄目に作るということだったので、

かなり薄目にしたら、ホントに薄味すぎて

これでいいのか不安になってみたりw

ですが、調べてみたらポカリは2.5~3倍に薄めるほうが良いそうなので

まぁいいのかなぁ。

しばらく入れる量を変えて試してみます。