はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

お茶で体質改善

段々と桜が咲いてきましたね\(^o^)/

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日からお仕事再開。

でも明日からまた週末で休みですけどね!!

なので、微妙にヤル気の無い感じでしたw

なぜに1日だけ出勤?

午前も午後もクライアントさんのところに行ってきましたが

「お花見に行きたいな~♪」と言ったら

「織り姫さんは仕事で出歩くから、そこらじゅうで桜見れるでしょ?」

と言われましたw

図星すぎて恐ろしい(^^;

でも、本当に桜は日本全国そこらじゅうに植えてあるので

この季節は一斉にピンク色になっていいですね(^^)

明日はなんとか天気も持ちそうなので

何処かに走りに行きたいですね。

桜はまだ早い感じですし、悩むなぁ~。

===================

ところで、まだまだ花粉がツライ今日この頃、

飲み薬、目薬、マスクが三種の神器となってます。

とほほ・・・

ですが、もうちょっと根本的にですね

体質改善をしようジャマイカ!ということで

知人に「自分は効いてる気がする」と勧めて頂いて

買ってみたのがコチラ。

2013322

写真右の「べにふうき」というお茶。

花粉症に効くという話は有名です。

なので、職場に持ってく水筒の中身を「べにふうき」にしています。

直ぐに効果は無いかもしれませんが、

独特の渋味?が効果がありそうな気分にさせてくれるw一品。

写真左はお友達からのプレゼント。

免疫力を高めるハーブティーです。(HPはコチラ

コレは純粋に美味しい上に、なんか調子が良くなる気がする。

美味しいから、自分でも買に行こうと思います。

ホント、気遣ってくださってありがとうです(^^)/

そんなわけで、薬以外で緩やかに体質改善を図ろう計画でした。

ついでに、こんなのもご紹介。

その場であっという間に鼻づまりを治す方法

何のおまじないかと思ったけど、

やってみたら本当に治るから不思議だw