はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

買い替え時

パソコンの寿命は年々短命になってきて

1年ちょいで買い替えになってしまいますが、

買い替え(というかバージョンアップ)のタイミングに迷うのが

「パソコンソフト」だったり。

パソコンはWindows8なのですが

手元にある「バンド・イン・ア・ボックス」というソフトは

バージョン16だったり。

最新版は昨年発売された「バージョン20」。

えらい古いがな(^^;

このソフトは毎年のようにバージョンアップするから

買い替えるタイミングにめちゃ迷います。

迷ってる間に4年も経ったみたいwww

ただ、「バージョン20」は相当高性能になってるそうなので

もう買っちゃおうかなぁ、とか思ってみたりもするのですが

「この際他のソフトもいいかなぁ」とか迷いも出るのです。

で、いろいろ検索して、また時間が無駄に過ぎてしまいました。

作曲DTMソフト比較@作曲ラボ

こちらが良くまとまっていて参考になりました。

結局、「バンド・イン・ア・ボックス」が一番いいかな、と。

とにかく伴奏をサクッと作れるのが良いですね!!

難しいことは一切なし。

プラスで楽譜作成ソフトと(音を手直しする)DAWソフトがあれば完璧。

・・・とりあえず引っ張り出してきた「16」がWindows8で動くか

作動確認をしてみたいと思いますwww