はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

実際に会って分かること

ここのところ、ジョギングコースを少々変更して

桜並木を眺めながら走っております(^^)v

桜が綺麗な時期は限られるので

それだけに、今の季節はすっごく嬉しい♪

お仕事での外出もお花見をいっぱいしています。

Ca3f0044

これは佐鳴湖畔の桜。

他にも桜が綺麗スポットをたーくさん見に行って、

じゃないや、仕事のついでに眺めています(^^;

さて、今日は今年から担当させていただくことになった

クライアントさんに、ご挨拶に行ってきました。

お電話では少々お話したことがあるのですが、

お会いするのは今日が初めてです。

電話の感じだと、ちょっと細かいというかw

士業の方だけに気難しい方かな?という印象。

なので、少々緊張して行ったのですが

実際にお会いしたら、穏やかな感じの良い人でした。

なんだか拍子抜けwww

いや、それで良かったんですけどね。

よく思うのだけど、

やっぱり人って実際にお会いしないことには

どんな人か分からないよなぁー、と。

電話で損している人もいっぱいいると思う。

就活、婚活では履歴書&プロフィールで損している人も多いかも?

だから、やっぱり実際にお会いしたことも無い人について

あれこれ噂話をしたり、決めつけたりするのは大変危険なことだし

いい大人がすることではないですね。

また、それと同時に

「電話やメールの印象には気を配った方がいい」

とも思います。

実際、電話ではえらく愛想が無い話し方なのに

お会いしたら普通に良い人だった、っていう方を知っています。

あれは絶対損してるなぁー、と思うもの。

自戒の意味も込めて書いてみました(^^;