はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

小さな自己投資

今週は久しぶりにフル稼働で疲れました。

おまけに色々、ホント色々難題も出てきたので

(権利買収とか清算決了だとか)

なんていうか、あっという間に5日間が過ぎ去りましたよ。

でも、明日は月イチの楽しみ♪タティングお茶会もあるし、

その前にランチ・ポタぐらいは行けるかなー、とか( ̄▽ ̄)

考えていると嬉しくなっちゃいますね!

日曜日は「ツールドいわた」に参加予定ですが

お天気はどうなのかなー?

ちょっと微妙な感じですね?

さて、少し前から使っている万年筆がコチラ。

2013329

パイロットの「プレラ」

お手頃価格帯の万年筆の中では一押しです。

なんといってもパイロットのペン先は書き味が良い。

そして思いのほか細字です。

F(細字)でもEF(極細)かと思うような細さ。

細字が好きな自分はかなり気に入りました(^^)

自分はピンクにしましたが(インクは赤を入れるので分かりやすいように)

ブングボックスさんで見た中ではアイボリーも上品で迷いました。

太目な書き味が好みの方には

近い価格帯の中で「ラミー サファリ」が良いのではと思います。

旦那さんはラミー サファリ(軸はシャイニーブラック)を愛用しておりますが

なかなかカッコいいです。

宛名とか書くのには良い太さだと思います。

それでF(細字)というのは納得いかないのですがw

サファリはボールペンもあるので

次に買うボールペンはサファリが良いな、とか考え中。

(仕事で複写の用紙に書くこともあるのでボールペンも必要)

以上、初心者向け万年筆の話でした。

万年筆は多少の投資と手間が必要なものの、

その分、100円のボールペンよりも確実に上品度がアップします。

筆記具を変えるだけで、見た目&気分が上がるのだから

安いモノですわw

ホテルのチェックインの際に

モンブランの万年筆をスーツの胸ポケットから出してサインをしたら

ランクが上の部屋に替えてもらえた、という話もあるぐらいなので。