はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ツール・ド・いわた参加と今月のまとめ

今日は朝8時半スタートで

「第10回 ツール・ド・いわた」

という、ゆるいサイクリングイベントに旦那さんと参加してきました。

このイベントは毎年趣向を凝らしたコース設定でして

今年は磐田市西部、豊田川沿いの桜並木を見ながらサイクリング、

というコースでした。

実は今日は写真を全く撮っていません。

というのも、数名のトレインで走ってたということと、

天気が怪しかったのでサクッとコースを周ってしまったからです。

8時半に「竜洋昆虫自然観察公園」を出発。

ブタギツネさんと待ち合わせしてご一緒させていただきました。

あと他に受付にいらした方々数名とコースを周りました。

今年は桜が咲くのが早くて、豊田川沿いの桜は結構葉桜状態でした。

うーむ、残念(^^;

でも、ブタギツネさんが巡航28km前後ぐらいの良いペースで曳いてくださり、

信号がほとんどない豊田川沿いや天竜川サイクリングロードを

久しぶりにちゃんと?走りました。

ほら、最近近場でポタポタしていたのでw脚が鈍っていたり。

で、「普通に走って休憩して約4時間(パンフレットより)」のコースを

2時間で終了www

この後、ブタギツネさんのお知り合いのT屋さんも交え4人で

しばしお話をして、

天気も微妙なのでお昼ご飯を食べてから午後を考えよう!ということで

地元T屋さんのおススメのお店(「魚邦」だったかな?)で4人でランチ。

美味しい海鮮丼が頂けました(^^)

で、外に出たら結構本気の雨が降っていたり_| ̄|○

そんなわけで、コース2回周はせずに帰宅(当たり前)。

久しぶりに雨の中を走りました。

まぁ、帰るだけなので雨に降られてもそれほど苦にはなりませんが。

でも路面が滑りやすいし、サングラスも曇るので

慎重に帰宅ましたよ。

こんな感じでいつもと違うメンバーでサイクリングが出来て

とっても楽しかったです(^^)v

本日の走行距離 77.19km

===================

ついでに今月のまとめも。

今月の走行距離 560.26km(8日)

意外にも500km以上走れました。

色々用事があったり、天候が悪くて走れない日もありましたが

思ったよりも走っていたんだなぁ、と。