はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

3/30 ランチとお花見ポタ

今日から新年度ですね。

自分は全然変わり映えのしない仕事っぷりですが、

身近なところでは、妹が転職して

今日が入社式だったのです。

入社式っていう響きが、なんだか新鮮な感じがしていいなぁ、とか。

では、ちょっと前の話ですが、

土曜日の自転車話です。

この日は自分だけBuddyさんの朝練に参加。

旦那さんは年度末の仕事が激務すぎてDNSでした。

で、朝練の後は、自分が夕方に用事があるので

近場にランチにでも行こう!ということで、K船さんと「みさくぼ」へ。

水窪じゃなくて、東区の自動車街にある洋食屋さんの「みさくぼ」です。

近場っていうのにも程があります!!

なので、のんびり休憩してから行っても

開店時間の11時に到着。早っ!!

Ca3f0023

こちらはカレーとハンバーグが評判のお店。

ならば、両方楽しめる「ハンバーグカレー」にしてみよう!

Ca3f0022

じゃーん!

ホント、シンプルにハンバーグが乗ったカレーです。

個人的にはカレーよりもハンバーグが美味しかったな。

やっぱり人気店のようで、どんどんお客さんが入ってきて

駐車場がすぐに一杯に∑(゚∇゚|||)

では、時間もまだまだあるので、お花見にでも行きましょう(^^)

K船さんが「花桃が満開で綺麗な場所があるよ」と仰ったので

行ってみました。

天竜川のかささぎ大橋を渡って県道44号線を北上。

この44号線沿いに沢山咲いている場所がありました。

Ca3f0024

Ca3f0025

実は花桃なのか?イマイチ自信が無いのですが(^^;

桜ではない感じだし、梅はもう終わってますしね。

兎にも角にも、とても綺麗でした♪

意外な場所にお花の鑑賞スポットがあるものですね。

この辺りも桜の木が結構あって、

若干葉が出ているものの、綺麗な桜を堪能できました(^^)v

お花見の宴会もいいけど、

お花見サイクリングも楽しいものですよ。

では、お花見で心が満たされたので、

甘味処へ向かいましょうかね。

浜北大橋を渡って浜松に入り、笠井街道の一本東の道?を南下。

豊町辺りの桜並木を眺めながら走ります。

で、東区半田町の「メイプルハウス」さんへ。

Ca3f0027

こちらでも桜が咲いてました。

Ca3f0026

「洋ナシと杏のケーキ」とハーブティーを頂きました。

こちらはケーキ屋さんなのだけど、奥のカフェが意外と居心地が良いのです。

この日もマターリとお茶してきたり。

とまぁ、自転車というよりはお花見に行った、という感じでしたw

でも綺麗なお花を見ることが出来て嬉しかったです(^^)

本日の走行距離 67.76km