はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ドライブ

今日、久しぶりに桜並木の道でジョギングをしたのですが

ほとんど葉桜になってて

「あぁ、今年の春は終わったな」と思った

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日はお仕事でこんなところに行きました。

Ca3f0032

・・・学校?

うーん、惜しい!!

ここは廃校になった旧川名小学校でして、

この校舎の一部が郵便局として使われることになりました。

先月3月12日に開局した「川名簡易郵便局」です。

校舎が使われている郵便局は全国的にも珍しいそうですよ。

新聞にも載ったので見た方も多いかも。

現在は郵便業務のみですが、そのうちに貯金保険業務も始める予定。

事務所から22㎞ほど北西に向かった山の中なのですが、

所長や同僚からは

「すごい山奥だから!!」

「気を付けて行って来てね」

と、まるで熊か猪でも出そうな勢いでw心配されました。

実際、まぁ結構な山奥ではあるのですが

実は以前にアンカー号で走ったことがある場所なので

それほど遠いとは思いませんでした。

「22㎞?朝練よりも短いじゃんね、( ´艸`)プププ」とか思ってたり。

ローディーは確実に世間一般の方々と距離感覚がずれてますね!!

そうそう、川名の辺りは枝垂れの花桃?が所々に植えてあって

すっごく綺麗でした♪

くねくねと蛇行した山道を走って行くと、突然集落があって

そこが川名だったり。

陸の孤島、というのはこういう場所なのかと思いますた。

のどかで良いところなので、またアンカー号で来たいです。

(もちろん、今日は仕事なので車です^^;)

ま、浜松なんてちょっと北に走れば、直ぐに山奥ですからねwww

===============

Ca3f0033

今日は大好きな薔薇を買っちゃいました( ̄▽ ̄)

玄関が薔薇の香りになって嬉しい。