はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ズルい女とカッコイイ男

今日はいつに増してどうでもいい内容なので

(ま、いつもどうでもいい内容満載ですがw)

忙しい方はスルーしてくださいませ。

先日、すごーく久しぶりにFMラジオでコレを聴きました。

シャ乱Q「ズルい女」

久しぶりに聴いて思ったのは、

サックスのアレンジカッコイイ!とかいうことではなく

「この歌詞を書けるつんく氏は、真にカッコイイ男なのではないか?」

ということだったり。

だってね、こんなにヒドイ仕打ちをされても

心から「ありがとう」って言いきっちゃうなんて

スゲーな、アンタ!って思いません?

こんなに懐の大きい男性はそういないような気がします。

そして、爽やかに「さよなら」出来るなんて。

素晴らしいと思いますよ、お姉さんは。

コレがリリースされた当時は

上沼恵美子みたいなボーカルやなぁ、とか思っただけですがw

改めて聴くと、やっぱりこの人、才能あるよなぁと思います。

全然関係ないけど、ドラム?のまこと氏は

夫婦でローディーですよね。

某雑誌で紫のアンカーに乗ってて

同じアンカー乗りとしてw親近感が湧いていたり。