はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

リポビタンDのラジオCMが面白すぎる

FMラジオの「フォーエバー・ヤング」という番組。

「ヤング」とか言っちゃう時点で若くないよね?と思う今日この頃、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

この番組、50歳代~60歳代がストライクゾーンだと思われる選曲で

パーソナリティの話す内容も健康ネタなところがなんともw

さて、そんなわけで、今日もラジオネタ。

自分が毎日ラジオ番組本編よりも楽しみにしているCMがあります。

それが「大正製薬 リポビタンD」のラジオCM。

これ、めちゃ面白いのです。

こちらのサイトでまとめて下さってます→リポラジマニア

今月から新シリーズになってまして、

今日のCMが個人的にかなりツボでした。

=================

男子A「おまえ、部活やめるんだって?」

男子B「・・・うん、まぁな」

男子A「なんでだよ?いままで一緒に頑張ってきたじゃないか!」

男子B「聞いて驚くなよ。実は・・・帰宅部は部活じゃないんだ!!

ナレーション「ファイト!イッパ―ッツ!!」

==================

そんだけ熱く語っておいて、おまいら帰宅部かよwww

ちょっと文字だと面白さが伝わりにくいかと思いますが。

ぜひ一度ラジオで聞いてみてくださいませ。

K・MIX(FM静岡)だと朝7時~7時半の間ぐらいに流れます。

これ、大正製薬のサイトでも聞けるといいのになぁ、と思いますね。

さて、明日から週末ですが、

なんだかお天気は荒れ模様な予報でがっくし_| ̄|○

土曜日のお昼までは曇りっぽいので

ランチ・ポタぐらいにはいけたらいいなぁ、と思いますが

どうなることやら。