はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

雨の日のダメな過ごし方

ここのところ、週末のお天気がイマイチなサイクルになってて

自転車乗りにとっては困ったものです。

今日は朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。

4月に入ったので坂バカコースから

通常の伊佐地コースになりました。

風は結構ありましたけどね(^^;

しかも、お天気下り坂で東風。

帰りが向かい風っていう最悪パターンwww

今日はなんとなくフロントがアウターでずっと走ってました。

別に「アウター縛りで走るぜ!」とか思ったわけでもないのですが。

ただ、緩い坂の場合はむしろアウターで回した方が

上りやすい気がしました。

インナーに落とすとペダルは軽くなるけど

その分進まなくなるので、結局回転数が上がって疲れる割に遅いw

そんな感じで朝練を終えて、

お天気が怪しいので帰宅しました。

Ca3f0034

コメダ経由ですがwww

本日の走行距離 33.78km

===============

この後、旦那さんのガーミンが調子が悪いのでメーカー送りになりまして

Buddyさんのところに付属品一式を持っていきました。

速度は表示されるけど、距離表示がおかしかったり。

ケイデンスも表示されたりされなかったりみたいです。

で、そのついでに、新しいリアライトもげっと♪したので

おいおいレポしますね(^^)

そして、12時頃に家に帰ったのですが、

余りの眠たさに負けてw眠ってしまい

起きたら2時半過ぎでした。

Ca3f0035

おかげで、3時にお昼ご飯www

春キャベツとツナ缶、シメジのバター醤油パスタです。

ほぼ冷蔵庫の残り物ですが、何か?

お昼ご飯のあとは、

大雨の中、本屋さんに行き、6時過ぎまで居ました。

本屋&図書館は大好きなのでいつまでも居れる♪

なんていうか、自転車に乗らないと

ホント適当な生活だな!とか思いますね。