はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日の徒然

今日は午前中が雨で自転車に乗れず。

ま、雨でなくても一日中風が強烈で、

自転車どころじゃないお天気でした。

そんなわけで、朝は8時まで寝ていました。

そして朝食後は通常の買い出しへ。

Ca3f0036

今日のお昼はジャガイモとチーズのパスタにしめじもプラス。

ほぼ冷蔵庫の残り(以下省略)

午後はハーモニカのレッスンでした。

今日はMTR(ZOOM R8)での録音の仕方を教わりました。

というのも、昨年これで録音してコンテストに応募したのですが

音が割れてしまって、上手く録音できなかったのです。

なので、今年は師匠宅で録音したのですが

せっかくMTR持ってるんだし、ちゃんと使いたいので。

「ZOOM R8」は他にもオーディオインターフェースとか

リズムマシンの機能もあったりして、

本当は多機能な使えるヤツなのです。

Ca3f0037

これです。

マイクやらヘッドホンやらのコードがいっぱいで

散らかってますが(^^;

レッスンの際にアウトプット用のオーディオに繋ぐコードが足りなかったので

(レッスン時は仕方なくギターアンプに繋いで出力しました)

レッスンの後に「ソニックス」さんにて購入。

どうでもいい情報ですが、ソニックスの店長さんもロード乗りなんですよ。

ロードバイクと音楽って相性がいいのかしらね?

そんな店長さんに親切に教えて頂いて、無事、コードをゲット♪

やっぱり、自宅でリラックスして録音する方がサクッといきますね。

ミスも少ないし。

というわけで、これからはもう少しマメに録音して

演奏をチェックするようにします。