はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

不思議な買い物

今日は良いお天気だったのに

帰宅時間近くになって急に雨が降り出したのには

正直、驚きました。

こういう時には職場に置き傘しておくと助かります。

たとえそれが

どうしてソレ買っちゃったか、今となっては謎な

蛍光グリーンの折り畳み傘だったとしても(汗

言っておくけど、割に良いお値段だったのですよ。

新宿の三越で買ったんだから!!

なので、生地といい、鼈甲調のハンドルといい、

作りはすごく良い傘なのです。

なのに蛍光(以下省略)

なので、今では職場の置き傘となってます。

ちなみに普段使ってる折り畳みは

千趣会で買った紺地にホワイトのピンドットの軽量タイプ。

(もちろん、蛍光グリーンのより品質は大幅に劣る)

そして、旅行などの遠出用に超コンパクト軽量タイプの傘を別に持ってます。

すごく小さくなるのに白地に黒のメリーゴーランド柄で可愛くてお気に入り♪

それにしても、若い時の買い物って

今になって思うと「なんでソレ買っちゃったかな?」って思う事

多々あります。

値段のお安いモノとかだと思い切りよく処分しますが

中途半端にモノが良かったりすると、もったいなくってw

こんな風に「予備要員」になってたりします(^^;