はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

トライスター(リア用)付けてみた

疲れが溜まったためか、若干目眩の兆候があるので

今日は仕事をお休みしました。

仕事も暇だしな

血腫に加えて、物もらいも出来たりで

確実に免疫力が低下していると思われます。

以前、回転性めまいで入院した際も

前日に兆候があったのに放置したため酷くなったので

以来、無理をしないことにしています。

Ca3f0032

免疫力を高めるハーブティーを飲んでみたり。

お茶請けがなぜかゴマせんべいw

さて、先日新しいリアライトをお買い上げしたので

早速、取り付けてみましたよ(≧∇≦)

Ca3f0033

コレが新しいリアライトの「Bikeguy トライスター」です。

メーカーは「ユニコ」さん

なんといっても、とにかく小さい!!一辺が4cm弱です。

ドルバックに付けるつもりで購入しましたが、

シートポストやスポーク、別売りのストラップで脚や腕にも装着可能。

なので、自転車だけでなくランニングなどにも使えますね♪

Ca3f0034

コレが今までのトピークのもの。

(部屋が散らかってるのは許してちょw物置部屋なので)

悪くはないけど若干デカいのと光量がイマイチ足り無いのが不満。

サイドからも見える広角ライトなのが利点なのですが。

Ca3f0035

はい、大分スッキリ!

でも、正直に申しまして、作りは若干安い感じw

トピークのほうが作りの良さを感じさせます。

ま、明るくてナンボのライトなので、そこは目をつぶりましょう。

肝心のライトはどうかな?

Ca3f0036

分かりますかね?

かなり明るいです!!

これはいいんじゃない? (゚▽゚*)

これでお値段、何と1260円!!

やっすwww

なので作りが安いとか言うと、当たり前過ぎて申し訳ない感じ。

ですが、辛口にコメントさせていただきますと、

まず真ん中のスイッチボタンが小さすぎるのか、反応が鈍いのが難点。

思いっきり押しても付かなかったりとか。

そこはやっぱり作りが安いかなぁ(^^;

あと、電池交換が小さいネジ3本を外さないといけないので

プラスドライバー(たぶん精密機械用)が要ります。

そんなもの自分のツールバーには無いので

出先での電池交換は不可能です。

もしくはドライバーを持ち歩くかw

トピークはコインで回してカバー外すだけなので

予備電池を持ち歩いていましたが。

以上2点の難点があるものの、

この明るさとお値段wはなかなか良いのでは?