はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

4/13 森町~袋井ポタ

昨日は夜に出かけていて、 帰宅が11時過ぎだったのでUP出来ませんでした。 なので今日は昨日、土曜日のお話。 朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 伊佐地コースを走ってきました。 そして、店主さんとお話しつつ休憩してたら、K船さんが登場。 所用があったので遅れて朝練第二部wから参加です。 K船さんとウチら夫婦の3名で、袋井のとある場所へ写真展を見に行くことに。 まずはその前に森町の「海鮮亭 いっき」さんへランチを頂きに向かいました(^^) よく拝見させていただいているUdioのみっちゃんさんのブログ記事で、 いつも美味しそうだなぁ、と気になっていたのです。 (みっちゃんさんブログは爬虫類注意wです) 笠井街道からかささぎ大橋を渡って、ひたすら東へ向かい 太田川を渡ってから、太田川沿いを北進してなんとなくw到着。 Ca3f0033 外観はこんな感じ。 なかなか繁盛していまして、満席?と思ったけど 運よく待たずに座れました。 Ca3f0032 自分はお刺身定食1,000円也をオーダー。 やっぱり大変美味しゅうございました(^^) 海鮮丼定食(旦那さん)や、ミックスフライ定食(K船さん)も美味しそうでした。 ちなみにランチの定食はみんな1,000円。なかなか良心的なお値段です。 じゃ、お腹がいっぱいになったので 心も満たしに行きましょうか! 次の目的地は袋井市可睡の杜にある「野草広場」さんです。 自分はてっきり公共の施設かと思い込んできましたが、 オーガニック食品や無農薬野菜のお店でした。 ピープルツリーの商品も取り扱っています。 なかなか素敵なお店でした(^^) で、こちらの2階で「山下大明写真展」が5月5日まで開催されています。 Ca3f0034 写真を取り忘れたので、パンフレットのみですm(_ _)m 屋久島の美しい自然の写真が沢山展示されていて、 もう素晴らしかったです!! そして、別室でプロジェクターの大画面での上映(30分程)もしていて こちらも拝見してきました。 大変良い展示なので、興味のある方はぜひ♪ この後、時間があったら浜松に戻って 大平台の「ラ・ヴェリテ」でお茶でも、という予定だったのですが のんびり写真を見てたら時間が押してしまったので、このまま帰宅。 つか、途中でまことちゃん(旦那さん)のチェーンが落ちたのが 結構時間を食った気がしないでもないwww 本日の走行距離 82.63km =============== 夜は師匠がゲスト出演するライブを観に行きました。 もちろん、旦那さんも一緒です。 Ca3f0038 場所は「カフェテラス サイモン」さん。 夜8時半スタートで遅めなので、朝型の自分にはちょっと辛かったw Ca3f0036 Ca3f0037 久しぶりのライブで楽しかったですよ♪ セッションの時間も少々あったりしまして、 次の機会には参加出来るように練習してから行きたいと思います。 Ca3f0035 そして、夜中にチョコレートケーキwww 美味しかったです(^^)