はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

4/14 佐鳴台でポタポタ

実は、サイドのジョグノートを見て頂くと分かりますが、

ここのところ体調が悪く、ランを控えています。

本音を言うと走りたいのですが (´・ω・`)ショボーン

そして「仁丹」のお世話になりっぱなしw

オヤジくさいような気もしますが、

何となく気分がすぐれない時はコレが一番良い気がします。

子供の頃から飲まされていたので。

水無しで飲めるし、専用ケースで持ち歩けるしで

マスト・ハブになってます。

コレな!

Amazonさまでは違ったフレーバーのタイプも売ってますが

ノーマルのが一番いいそうです(妹・談)。

あ、ドラッグストアでは医薬品の棚ではなく

オーラルケアのコーナーにあるので注意です!

=====================

仁丹話はこれぐらいにしてw

遅くなりましたが、日曜のポタ話でも。

朝はBuddyさんの朝練に参加。

旦那さんはお仕事でDNS。

彼は今年度は仕事で色々あって、DNSの日が多くなりそうです(><)

そんなわけで、マラソン大会参加組もあったりで

I塚さん、店主さんと自分の3名でスタート。

珍しく少人数です。

と、途中で「マスターズを観てて出遅れた」K船さんが追いついて合流w

結局4名で伊佐地コースを走ってきました。

帰りが向かい風気味だったけど気持ち良く走れましたよ(^^)v

その後は、K船さんが早く帰らないといけないので

近場でランチにでも行こう!ということに。

K船さんが以前から行きたがってたけど、めっちゃ近場で行くことのなかった

佐鳴台の「とろろや」さんに二人で行ってきましたよ。

場所がイマイチ分からないので、佐鳴台界隈をポタポタしていたら

意外とあっさり見つかりましてw時間が余ってしまったので

ランチの前に「カフェ・ナカノ」さんで、まずは一服。

Ca3f0040

かわいいラテを頂きました♪

ここのラテはすっごく美味しいのです。

そして再度「とろろや 本店」さんへ。

Ca3f0041

自転車はこの猫の裏に止めましたwww

2台でMAXな感じです。3台で来たら、どこに止めるかなにゃ?

自分はメイワン店には何度か入ったことがあるのですが、

なんでも、こちらの本店が一番人気のようで。

11時半の時点ですでに席が埋まりつつある感じでした。

ギリギリセーフでしたね。

Ca3f0042

限定数のランチセット?をオーダー。

とろろは自然薯の小盛りで1,200円也。

これだけの内容で、なかなかお得ですね。

ただ、ホント人気のようで人が待っていたりすると

あまり長居は出来ないですね。

ゆっくりしたい派の自分にはちょっと向かないかなぁ。

とか言いつつ、確実に隣の席よりは長く居座ってた気がw

さて、この後は時間大丈夫かな?と思ったら

K船さんは大平台の「ラ・ヴェリテ」さんに行く気満々なのでw

それならば、と大平台へ。

こちらも若干探しましたが、なんとか見つけることが出来ました。

Ca3f0043

しかし!あろうことか、イートインは平日のみとな。

がっくし _| ̄|○

せっかく唯一自転車乗りらしい写真が撮れたのに。

うーん、この辺りで他にケーキ屋さんというと

パティス・アキヤマ」さんぐらいかなぁ、というわけで

冨塚町へ戻ってアキヤマさんでお茶にしました。

Ca3f0044

今日はレモンタルト。

これがすっごく美味しかったです!!

見た目はシンプルですが、確実に裏切られる美味さ。

アキヤマさんはイートインのスペースが良い感じで

個人的に一押しなケーキ屋さんです。

K船さんは次の日から「ヴァカンス(入院)に行く」のでw

その前に美味しいケーキが食べたかった模様。

なので、ちょっと予定より時間が押しちゃいましたが

これで思い残すことなく旅立てますね?

つか、これから入院するっていう人が

週末に合計100kmも走って良かったのかな?

本日の走行距離 53.75km