はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

街中にお出かけ

今日、お友達のお見舞いに行ったら

「お大事にね」と逆に心配されてしまったw

体調不良の織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

そんなわけで今日は朝は雨だし、相変わらず不調だしで

お昼頃から活動開始。

街中は連尺町のカフェ「フェリース・クッチーナ・カフェ」さんで旦那さんとランチ。

ここは以前からチェックしていて、一度入ってみたいと思ってたのです(^^)

場所は有楽街のバール・マブチさんを西に入っていったところです。

Ca3f0050

分かり難い写真ですまぬ。水色の方がカフェです。

Ca3f0047

前菜とスープが美味しかった♪

Ca3f0048

アサリとアスパラのクリームリゾット

Ca3f0049

ランチは980円ですが、+200円でデザート付きに。

デザートはぜひ付けてください!美味しかった!!

正直、女子向けのお店で、旦那さんにはちと物足りなかった模様。

あと、個人的に味が濃い目だったかな。

(自分が薄味好みなだけかも)

でも、雰囲気の良い小さなお店で

窓際のスツール席に座ったのですが、なかなか居心地が良かったです。

女子会も開催中でしたが、一人とか二人でふらっと寄るのに良いお店だと思います。

この後は、遠鉄百貨店でお菓子を調達して

遠州病院へお見舞いに行ってきました。

お友達は元気そうで、もうすぐ退院なのでホッとしました(^^)

むしろ自分の不調を早く治して、

次の週末には気持ち良くアンカー号で走れるようにしたいと思います。

仕事も木金と2日間も休んじゃったので、

明日が怖いですぅ(><)