はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

新手の詐欺?

今日は夕方に接骨院

首と肩のマッサージをしていただきました。

しばらくジョギングの日が少なくなっちゃうなぁ(´・ω・`)ショボーン

さて、今日、自分宛てに怪しさ200%の郵便が届きました。

差出人の記載のない茶封筒に「重要」という赤いスタンプ。

もうこれだけで「どんな文面の詐欺かしらね?」とか

ワクワクしちゃいますね!!(←アホ

中身は「緊急のご連絡」とあって、

要は、資産運用中の運営会社に問題が発生しているので

資金毀損を防ぐために、詳しいことはコチラに電話してちょ!

ってな具合でした。

で、連絡先は「資産運用被害者ホットラインセンター」とあって

電話番号のみで住所の記載もありません。

もうさ、これ怪し過ぎてツッコミどころ満載なんですけどwww

むしろ電話を掛けてみて、どんな戯言をほざくか確認してみたいところですが、

ま、君子危うきに近寄らず、ってことで無視しておくのが一番ですね。

ググってみたら、同じく今日届いている方が結構いるみたいなので

くれぐれも不安になって、記載されている番号に電話したりしないように!

住所も明記しない団体なんてまともなわけないですからね!!

ただ一点気になるのは、

自分の個人情報の出どころが何処なのか?ということ。

自分は現在も運用中の資金が少々あったり、

過去にも直販の某ファンドを購入していたこともあるので

そこからか?とも思ったのですが、

特に身に覚えのない(運用資産が無い)方にも届いている模様なので

さっぱり見当がつきません

ところで、こういうのって消費生活センターとかに連絡したほうがいいのでしょうかね?