はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

4/27磐田ポタ・ウィーク 第1弾

昨日、今日と続けて

Buddyさんの朝練後に磐田方面へポタに行ってきました。

まずは昨日のお話。

メンバーは、今回が初参加!のブログ友達 クロムさん

バカンス(入院)帰りのK船さん。

そしてウチら夫婦の4名で出発。

ワタクシの希望で、この日は磐田市の「つつじ公園」へ。

街路樹のつつじも見頃ですごく綺麗なので期待が持てます( ̄▽ ̄)

Ca3f0048

と、その前にK・MIXとサークルKサンクス共同開発の

「カレーパン ちゅう辛」を補給。

ほのかにミカン味がする、とのことですが

正直分からずw

Ca3f0049

ちょっと入り口を間違えまして、

磐田見付天神に来ちゃいましたw

ここのすぐ北がつつじ公園です。

Ca3f0050

無事到着。

写生大会をやってて、結構賑わってましたよ。

Ca3f0052

Ca3f0051

こんな感じで、なかなか綺麗そうでしょ?

実は狙って写真を撮りましたwww

実際は半分ほど既に花が終了しちゃってましたね。

今頃がちょうど見頃のはずなのですが、

今年は桜といい、梅といい、見頃が早まっていますね。

でも、綺麗なつつじも見られたし良しとしましょう!

そしてランチに行きますよ。

今回は旧国沿いの「ぐるめ亭」さんへ。

よく通る道なのに、全然知りませんでした。

なかなかの人気店だそうで、この日も満席で少々待ちました。

Ca3f0055

ぐるめ亭オムライスをオーダー。

Mサイズにしましたが、Sで十分だった!と思いました。

全体的にボリューム多めの印象でした。

「量で勝負のお店かな?」と思いますた、自分は。

そして少々遠くなりますが、

食べた分を消費するためにw浜北区於呂のケーキ屋さん

プティ デリス」さんへGO!!

ここはマジで一押し!のケーキ屋さんです。

フランス人のパティシエさんが作るケーキは上品でめっちゃ美味しい♪

Ca3f0056

甘夏のタルトを頂きました。

この日はかなりの強風で、

ここに来るまででヘロヘロになってましたがw

美味しいケーキを食べて、みんなとお話して復活ヽ(´▽`)/

クロムさんのお家の近くみたいで、

こんなお店が近くにあるなんて羨ましいです。

今回は新しいメンバーが加わって、楽しく走れました(^^)

クロムさん、ありがとうございました♪

ええと、自分がヘタレ貧脚過ぎましたが(汗

懲りずにまたご一緒してくださいませ。

そして、ここでクロムさんとお別れして帰路へ。

適当なところでK船さんとお別れしましたが、

「じゃ、お疲れ~」と言うや否や

猛スピードで去っていって、あっという間に見えなくなってしまいましたw

病み上がりとは思えない走りっぷりで安心?したり。

本日の走行距離 86.74km