はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今月のまとめと手拭いのお洗濯

自分は今日からGW休みなのですが、

旦那さんはカレンダー通りのお休みなので

今朝も早起きしてお弁当を作ったり

お出かけの車を確保するため、旦那さんの送り迎えをしたりと

色々、忙しかったです。

あ、アニメ「翠星のガルガンティア」をネットで観てたりとかw

そんな感じでお休みを満喫中。

ガルガンティアは久々に面白いアニメだと思いましたね。

さて、今月のまとめをさくっと行きますよ!

今月の走行距離 330.54㎞ (5日)

うーむ、今月は日数がまず少ないですね。

お天気が悪かったり、体調が悪かったりで

あまり走れなかったなぁ。

ただ、5月も第2週は朝練のみになる予定だし

第3週は日曜日しか走れないしで、あまり距離は伸びないかなぁ。

良い季節なんですけどね(^^;

====================

自分はタオルより手拭いが好きなのですが、

使っているうちに、どうにも黄ばんでくるのが気になっているのです。

今日も色柄物用の漂白剤に漬けてみたのですが全然ダメ。

で、お友達が

「子供の体操着をキッチンハイター(塩素系漂白剤)に漬けたら

 綺麗になったよ」

と言っていたのを思い出して、手拭いを塩素系漂白剤に漬けてみることに。

そうしたらですね、見事に綺麗になってびっくり!!

またしばらく使えそうで嬉しいです。

100均の手拭いだけどw(そこまでして使わなくても^^;)

ただ、本来は色柄物は塩素系漂白剤には漬けちゃダメなので

試してみる方は自己責任でおねがいいたします。