はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

鳥の子さんへ行ってきました

今日は良いお天気で

大物のお洗濯や布団干し、喪服(着物)の虫干し

ベランダのお掃除とか色々片付きました(^^)v

5月の連休は大掃除とか普段出来ない家事などを片づける

格好のお休みなので、良いお天気が続いてくれると助かります。

(我が家は年末に大掃除をしない派なのです)

明日はフローリングのワックスがけの予定。

さて、昨日は妹と「かくれ家 鳥の子」さんへ行ってきました。

場所は北区細江町気賀 気賀小学校の裏です。

自転車乗りには超有名ヒルクライム・スポット「国民宿舎 奥浜名湖」の

登り口を入って、すぐ次の曲がり角を右に入ります。

Ca3f0073

入り口はこんな感じ。

駐車場は3台分しかありません。ホント隠れ家的なカフェです。

Ca3f0076

昨日までガラス作家さんの展示

「松下高文展」を開催していたので、これを見たくて行きました。

すごく色使いとか可愛い作品ばかりで目の保養になりました(^^)

・・・ちょっとお高くて買えなかったけどwグラスが素敵過ぎて欲しかったにゃ。

あと、ペンダントヘッドなどのアクセサリーも綺麗でした。

鳥の子さんは喫茶はカウンターのみ、

あとは店内はギャラリーになっています。

本当に小さな隠れ家的カフェなのです。

Ca3f0074

メニューは珈琲か紅茶、お菓子を付けるか付けないか、だけのシンプルさ。

なのでメニュー表がありませんw

この日はセットのお菓子はスコーンでした。

コーヒーもスコーンも美味しかったです♪

妹は先日、陶芸を習っている職場の先輩に連れられて

陶芸展を見てきたそうだけど、

「やっぱ、キラキラしたほうが好きだなぁー^^」と

ガラス作品を気に入っていたようでした。

この春から妹は新しい職場で頑張っているようで

大変そうだけど、めちゃ応援しています!!

尺八を披露する機会もあるみたいだし?

新しい仕事の話も色々聞いて、楽しい時間を過ごしてきました。