はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

人生、上手くいかないこともある

今日は良いお天気だったけど、

風が冷たくてちょっと寒かったですね。

そんな中、フローリングのワックスがけをやったり、

カーテンのお洗濯やら、ガスレンジのお掃除やらを片づけました。

フローリングワックスは速乾性の3ヶ月しか持たないタイプなのですが

それでも、掛けた直後はツヤが出て嬉しいですね。

掛け方が適当なのでムラになりまくってますがw

さて、今年もFIHハーモニカコンテストに応募をしまして、

見事に今年も落選しましたw

今回は2回目でしたが、前回の反省を踏まえ

早めに準備をして1年間1曲のみをずーっと練習していました。

で、この結果なので、まぁ自分の実力はその程度なのだと思います。

人生、なかなか上手くいかないこともあるものです。

自分には音楽は向いていないのだろうなぁ、と思う事はあります。

その労力?を仕事のスキルアップだとか、そういう方向に持って行った方が

余程有益だとも考えたりします。

今回は本当に心底そう思いました。

そんなわけで、今月18日(土)のお教室の発表会は欠席することにしました。

とても人前で吹く気にはならないので。

自分は、どういう方向で音楽をやっていきたいのか?

音楽で何をしたいのか?

この辺りがイマイチ分かっていないのです。

目的地がはっきりしていなければ、良い結果が出るはずもないです。

今は今後どうしようか考え中です。