はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

磐田<天空のレストラン>ポタ

今年は珍しく、浜松まつりの3日間通して晴天でしたね! Ca3f0090 昨日のBuddyさんの朝練にて。 この光景も今日まで。 祭り参加の皆さまは完全燃焼出来たんじゃないでしょうかね? さて、そんな祭りとまったく関係ない我が家wは Buddyさんの朝練に夫婦で参加。 昨日と同じメンバーで伊佐地コースを走ってきました。 その後、クロムさんが合流。 K船さん、ウチら夫婦と4名でランチ・ポタに行ってきましたよ(^^) 今日は磐田市で最も高いところにある、眺めの良いレストラン 「万瀬ぼうら屋」さんへ行ってきました。 笠井街道からかささぎ大橋を渡って、県道44号線を北上。 豊岡国際カントリークラブを越えてひたすら北上します。 ここまでくると案内看板が出ていますので迷いようがありませんw 上ったり下ったりを繰り返し、最後の1kmぐらい?が 最大斜度10%ぐらいのヒルクライムCa3f0097 こんな感じのところを走っていきます。 のどかで良いですね! Ca3f0091 到着です。 Ca3f0092 入り口はこちら。 かなり繁盛しておりまして、少々待ちました。 Ca3f0096 待った甲斐ががありまして、窓際の席をげっと。 Ca3f0094 Ca3f0095 ぼうら屋ランチ900円也を頂きました。 大変美味しゅうございました。 景色も良いし、これはおススメできる食事処ですよ。 なかなか人気みたいなので、予約したほうがいいかも。 この後は南下して、磐田市中泉にあるケーキ屋さん 「サン・ヴェルジェ」さんへ。 ちょっと迷っちゃったけどw無事に到着。 Ca3f0098 可愛い外観のお店です。 こちらもまぁ大変人気のようで、ひっきりなしにお客さんが来るわ、 イートインは満席だわで、結局外のテラス席で頂きました。 Ca3f0099 テラス席はこんな感じ。 意外にも日陰で風が強かったので、 アイスティーを頼んだことを激しく後悔www Ca3f0100 オレンジのムースです。すっごく美味しかった! テラス席の雰囲気も悪くないですし、 さすがに繁盛しているだけのことはありますね。 で、実はこちらのお店に来たのは、 K船さんが見たいものがあったからです。 Ca3f0103 Ca3f0102shanti*candle」さんの素敵なキャンドル達。 掛川の作家さんで、ネット販売とイベント出店などがメインですが こちらで委託販売もされているとのことで、こうして来ました。 実物が見られて良かったですね、K船さん(^^) K船さんはマーブル模様の小さなキャンドルを、 自分はスクエアのモダンなキャンドルをお買い上げしました。 何処に飾ろうかな♪ サイクリングでは滅多にお土産は買わないのですが、 これぐらいのサイズならジャージのバックポケットに入りますし たまには良いですよね! そんな感じで、今日はなかなか充実したポタになりました。 本日の走行距離 101.51㎞