はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

もんじゃりばんばん♪

まず最初に謝っておきます。 今日のブログは食べ物の写真しかありませんので!! さて、今日は朝から生憎の雨。 なので自転車はお休みしまして、午前中に家事を片づけ、 午後はタティングレース・サークルのメンバーで もんじゃ焼きランチに行きましたヽ(´▽`)/ 場所は雄踏街道沿いの「もんじゃ焼き 季余」さん。 自分は今までもんじゃ焼きといふものを食したことがありません。 今日が初!です。わくわく。 Ca3f0032 4人で「定番」「みそベース」「キムチベース」の3つをオーダー。 それにしても、器からキャベツがめっさ盛り上がってますがな。 Ca3f0033 店員さんに焼いていただきました。 さすが鮮やかな手つきで焼いてくださいます。 「土手を作る」という意味が分かりました。 感想ですが、大変美味しかったです! 特に定番に入ってたお餅とか、キムチ味が結構辛くてクセになる味ですねw これは皆で色んな種類をオーダーして食べた方が絶対楽しいです♪ 飲み会は居酒屋よりもんじゃ焼きのほうが盛り上がれると思う。 あ、季余さんはお好み焼きメニューもありました。 この後は時間も押していたので、 生地屋さんの「バラエティーハウス」さんにちょこっと寄り道してからSceneさんへ。 引き続きタティングレースお茶会でした。 今日は新しい方が2名も見えたのです♪ しかも若い!平均年齢が引き下げられましたw Ca3f0035 サークル活動の後は甘味補給です。 「季節限定 抹茶あんみつ」といつもの「ブレンドB」。 相変わらず美味しい♪ ================= ところで、明日は母の日ですね。 自分もなぜか旦那さんから母の日プレゼントを頂きました。 自分、母親じゃないですけどね! Ca3f0036 Ca3f0037 でも、すっごく美味しそうなお菓子だったので ま、いっかwww