はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日の徒然

今日はBuddyさんの朝練に参加しました(^^)v 旦那さんは町内の草刈りでDNS。 浜名湖でマラソン大会があったようで、 雄踏街道で会場に向かうI塚さんにお会いしたり。 良いお天気になって良かったですね(^^) 昨日と打って変わって、良いお天気のためか ローディーさんも沢山走ってましたね。 良いですねー、自分は朝練のみで帰りましたけど(TT) で、午後はハーモニカのレッスンでした。 今後のレッスン内容について相談したり。 結局、曲と並行して教則本とコードトーンの練習をすることにしました。 教則本は、手持ちのコチラにしようと思ったのですが、 イージー・ジャズ・コンセプション/スタディ・ガイド ヴァイオリン 師匠に「ちょっと簡単過ぎだねー」と言われました。 どうもイージーに買っちゃったらイージー過ぎたみたいですwww (ハーモニカはヴァイオリンと同じC調のメロディー楽器なので  ヴァイオリンの教則本が使えます) リーディング・キー・ジャズ・リズム ヴァイオリン なので、たぶんコチラになりそうです。 楽器の基本的テクニックは身に付いているが、 バンド経験の少ないプレイヤー向けだそうですよ。 心機一転?頑張るよー(^^)/ =================== 今日は旦那さんのものをお買い上げしました。 来週出張なので、いろいろ新調しないとですよ。 2013512 ネクタイと半袖ワイシャツです。 20135122 ネクタイは自転車柄なんですよー♪ そんなこんなで、意外と忙しかった1日でした。