はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ミーハー買い

先日コレをお買い上げしてみました。

2013513

小林製薬ケシミンクリームです。

なんでも、あの壇蜜さんが愛用していると聞いて

買ってみました。

我ながらミーハー過ぎw

コスメというより医薬品ちっくなパッケージと

オヤジギャグなネーミング小林製薬らしくて

効きそうな予感がしますが、いかがでしょ?

自分は年中自転車に乗るので、日焼け対策は最重要課題なのですが

結論としましては、

「とにかく肌を出さない」

これに尽きるでしょ。

日焼け止めクリームを塗ったところで、汗で流れますし。

なのでオールシーズン完全防備ですw

ほぼ肌が出ているところが御座いません。

顔もチューブバンダナで覆ってますし。

白いヘルメットにサングラス、フェイスマスクという出で立ちのためか

月光仮面と言われますwww

車の運転の際も、年中手袋をはめています。

UVカットのものではなく、ホームセンターで1双100円ぐらいのw

滑り止めのつた普通の白手袋です。

それでも、結構効果はあると思いますよ。

タクシーやバスの運転手みたいなのがアレですが(^^;