はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

枕の究極な答え

先日、旦那さんが昼休みにお弁当をつつきつつテレビを観ていたら、

ストレートネックの治療法をやってたそうです。

自分は酷いストレートネックで悩んでいますので

それは気になりますね(゚▽゚*)

で、なんでも「寝るときに枕を使わないほうが良い」そうで。

そういえば、体調が悪くて病院(脳神経外科)に行った際も

枕は使わない方が良い、と言われましたっけ。

同じくミーハーな旦那さんは、すっかり影響を受けて

「今日から枕を使わないお!\(^o^)/」

とか言い出すので、自分も枕ナシ生活を始めました。

結論から言いますと、「まったく違和感ない」です。

最初はなんだか寝心地が悪い気もしましたが、

二日目にはすっかり慣れましたw

枕って別になくても問題ないものだったんだー、とか思ったり。

まぁ、レントゲンを撮りに行っていないので

ストレートネックが改善されているのかは分かりませんが、

無くてもいいものなら無しで通した方がラクですよね。

それにしても、枕って快適な睡眠に影響する(と思われている)ので

こだわりはじめるとキリがなくて、

それこそ、ありとあらゆる快眠枕が世の中にはあるわけですよ。

なのに、結論が「枕は無い方がいいお!」とかいうのって究極過ぎだろ!!

夫婦でウン万円もするオーダー枕買っちゃったのに

どうすりゃいいのさ!!(←知るか、そんなのwww

=========================

2013514

今日は薔薇とガーベラをお買い上げしました♪

お店の方に「これは良い色ねー」と褒められました(^^)

薔薇とガーベラのピンク具合が素敵だったのでコレにしたんだー。

今、ちょうどあちこちで薔薇が見頃なので

週末に見に行けるといいなぁ(≧∇≦)