はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

一家に一本

夕方のジョギング中に「燕が飛んでるなぁー」と思ったら

あるお店の軒先に燕の巣がありました。

燕の雛が見えましたよー(゚▽゚*)

なんか嬉しくなっちゃいますよね?

織り姫です。

皆さまいかがおすごしでしょうか?

そんな今日は、自転車のお掃除をしました。

何の関連もない前フリだったね?

2013516

じゃーん!!

これをゲットしたのですよ♪

プレクサス

カー用品なのですが、自転車乗りさんにも愛用者が多いようで

大変気になっていたのです。

なんでも、戦闘機のキャノピーをクリアに保つために開発された

プラスチック用のお掃除用品だとか。

そう言われると、なんだかすごくいいような気がしますよねw

自転車フレームはもちろんのこと、

ヘルメットから携帯電話の画面、窓ガラスまでピッカピカになっちゃうんだって!

なかなか良いお値段なのですが、

窓ガラスがピッカピカになるんだったら、と思って

思い切ってLサイズ買っちゃいましたよ。

(↑自転車じゃないんだwww)

で、ヘルメットとフレームを拭いてみたのですが、

確かにツヤが出ていい感じです。

皆さんが愛用というのも分かります。

窓ガラスにも期待が持てますよ!!(ほら、そこは主婦だからw

あとはチェーンもクリーナで拭いて、オイルも差したよ!

スプロケも専用のギアフロス(紐)を使って綺麗にしました。

でも、正直これは太目のアクリル毛糸でいいんジャマイカ!と思いますた。

アクリル毛糸なら100均でも売ってるしね。

そんな感じで週末を楽しみにしているのですが、

日曜日が雨っぽいじゃないですか_| ̄|○

土曜日は諸事情であまり走れなさそうだし。

うーん、お天気だけはどうにもならないですね。