はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

磐田でバラ園・ポタ そしてサヨナラ、フロントライト!

今日は大変ショックなことがありました。 和田の自動車街をアンカー号で走行中に、道が悪いところがありまして、 振動でフロントのライトが車道に吹っ飛びました。 で、車に轢かれてこっぱみじんに(TT) いえね、もう2年近く使ってるけどさ 7,000円する割とハイスペックなライトだったんで (OWLEYE ハイブリッド3Wライト) 正直、心が痛いっす。お財布も痛いけど。 なので、とりあえず手持ちのKNOGのライトを付けたけど、 明るさが全然足りないので、次のライトを検討中です。 KNOGじゃ山奥のトンネルでは非力過ぎ。 さて、今日はBuddyさんの朝練の後、 軽く磐田へポタに行ってきました。 自分もちょっと用事があったりで近場になりました。 K船さんも所用で帰っちゃったので、クロムさんと磐田農業高校のバラ園に行ってきましたよ。 そうそう、旦那さんは出張でDNS。 場所はJR磐田駅の北になります。 学校なので平日のみの公開になりますが、 結構見学者がいましたよ?土曜日は平日ってことでOK? Ca3f0037 いやー、良いお天気でしたね。 Ca3f0040 Ca3f0043 写真がしょぼくて申し訳ないですが、大変見事なバラ園です。 すごーく見ごたえがあって超おススメです!! 学生さんが手入れをしているそうですよ。 素晴らしいですね!こういう授業?がある学校ってなんだか楽しそう。 さて、この後は近くの「チョウセイドウ」さんでランチ。 Ca3f0047 磐田駅北の住宅街の一角にある、小さなお花屋さん兼カフェです。 Ca3f0045 ここのベーグルサンドがお気に入り♪ でも、普通にランチセットもありますよー。 クロムさんのランチセットも美味しそうでした(゚▽゚*) こちらでしばしマターリとお話して帰宅しました。 本日の走行距離 56.27㎞ 思いの外、良いお天気で自転車日和でしたね。