はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

御前崎<がっこーにいこう!遅刻はダメよ>ライド

今日も朝から自転車です。

雨かなーと思ってたけど、曇り空から日も差しています。

もしかして自転車日和?

朝はBuddyさんの朝練で30㎞弱走りました。

旦那さんは今日も出張でDNS。今日帰ってきます(^^)

さて、その後はK船さんが御前崎に行くというのでご一緒しました。

と言っても、御前崎灯台までではなく、

御前崎市役所前の「がっこーへいこう!」というカフェ?です。

なので片道45㎞ぐらい。

今日はお天気が下り坂なので、風向きがいつもと逆の東風。

行きが向かい風で帰りが追い風(の予定w)です。

なので絶好の御前崎日和!

そんなわけで、行きは袋井あたりのファミマで1回休憩を挟みました。

それでも大東町あたりで既にへろへろだったり。

やはり脚が鈍ってます(^^;

御前崎の総合病院あたりで12時の時報が流れると、

K船さん「あー、しまった遅刻だwww」

その後も場所がイマイチ分からず、ぐるぐる迷っていたら12時半ぐらいになりました。

Ca3f0048

結局コンビニで確認して、無事に登校できました。

しっかし、めちゃめちゃ人気で、外で待ってる人がいっぱい。

駐車している車のナンバーを見ると、県外が多数でした。

1時間ほど待ってようやく入ることができましたよ (;´д`)トホホ…

Ca3f0050

懐かしい、小学校の机と椅子。

こちらは小学校の教室のような店内で

学校給食が頂けるというコンセプトのカフェです。

懐かしい雰囲気が漂ってます。

Ca3f0049

とか言いつつ、自分は普通に今日の給食セットをオーダー。

でも、器とかデザートが給食チックだw

K船さんは懐かしい「ソフト麺給食セット」をオーダー。

美味しそうに食べてましたよ。

それにしても、お客さんは若い子ばっかりだったけど、

ソフト麺とかコッペパンとか知ってるのかな???

無事に給食を頂いたので下校します。

2時半ぐらいだけど、頑張れば磐田辺りのケーキ屋さんで

お茶ぐらい出来るよね?

帰りは基本、追い風だからラクラクですよ( ̄▽ ̄)

とか言ってたら、なんと!雨がぱらついてきました。

ちょっと!予報より早くない?

路面やタイヤが濡れるほどではありませんが

ここは追い風に乗ってとっとと帰るしかありません。

いやー、マジで追い風で助かりました。

帰りは休憩無しのノンストップでした。

浜松に入ったら雨が強くなってきましたが、

無事に帰宅できました。

本日の走行距離 118.36㎞

久しぶりの御前崎方面でしたー\(^o^)/