はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

寝不足気味の理由

昨晩は本を読んでいて、つい夜更かしをしてしまったので

今日はすっごく眠かったです。

キアズマ  近藤史恵

サクリファイス」シリーズの最新刊。4作目です。

自転車というか、スポーツネタの漫画や小説って

大概、スポ根系の話になってしまって

あんまり面白くない(個人的に)のですが、

近藤史恵氏は心理描写が上手くて、

決して「友情」「努力」「根性」みたいな嘘くさい感じが無いのです。

だから自分は「ワンピース」ってイマイチ好きになれない

今回は今までと違って、大学の自転車部が舞台で

主人公もチカ(白石誓)ではありません。

なので雰囲気は大分違いますが、なかなか読ませる面白い小説なのでおススメ。

説教臭いスポ根モノが嫌いな方に是非読んでいただきたいw

=====================

そういえば、今日DMハガキが届きましたが

ド近眼アスリート御用達wのスポーツグラス専門店「AZ」さんが

8月3日にお引っ越しするそうです。

移転先は田町 ゆりの木通り。

同じくメガネ屋さんの「AVANTI」さん隣になります。

どちらも素敵なメガネ屋さんなので便利になりますな( ̄▽ ̄)

そんなわけで、現在、鍛冶町店閉店セール中です。

在庫品のみで10~50%オフらしいですよ。

AZさんは自分のような超ド近眼でもサングラスが作れるので

近眼でお悩みの方には特におススメできます。

アドバイスも専門店だけに的確です。