はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

GPSサイコンっていいかも

今日もBuddyさんの朝練に旦那さんと参加しました。

で、朝練中に旦那さんの後輪がパンク。

見事にホッチキスの針が刺さってましたw

何故そんなものが道路に落ちてんのさ ( ゚皿゚)キーッ!!

でも、おかげでタイヤをホイールから外すのが

早くなりましたよ、自分。

あれは慣れというか、コツの問題ですね。

・・・って、なんで私が旦那さんのチューブ交換をせなアカンのや凸(`Д´メ)

ま、その後すぐにBuddyさんが追いついてチューブ交換をしてくださいました。

ありがとうございましたm(_ _)m

さて、今日もその後にK船さんとウチら夫婦の3名でポタに行ってきたのですが、

詳しい話は明日にします。

とりあえず、108㎞走りました。二日続けて結構走ったな。

今日は新幹線沿いの道をひたすら走って掛川に行ったのですが、

新幹線のすぐ近くの道を走行すると

猫目サイコンが3台とも動かなくなってしまいました。

唯一、旦那さんのガーミン閣下は元気。

(旦那さんはキャットアイとガーミンの両方を付けています)

どうも新幹線沿いは電磁波が出ているようで、

ワイヤレスサイコンだと電波を妨害されるみたいです。

困ったものですね。

普通に線路沿いを走ることってありますからね。

なので、今日の記録はガーミン閣下の表示です。

猫目とガーミンだと距離に若干の誤差があるのですが仕方がありません。

個人的には猫目サイコンの小型でシンプルな見た目が好みなのですが、

次に買うときはGPSサイコンにしてもいいかなぁ、と思いました。

猫目並みにコンパクトなGPSサイコンって無いかな?

ガーミン閣下は、あの大きさがネックで使う気にならないのです(´・ω・`)ショボーン

・・・とか言ってたら、ありましたね。猫目のGPSサイコン。

ステルス 50

ステルス 10

次はこの辺りで手を打つかも。