はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

CCP ビヨンド

最近、毎日の平均アクセス数が上がってきていて

すごーく不思議に思っている、織り姫です。

皆さま、いかがおすごしでしょうか?

全然面白いこと書いてないし

アクセスランキングみたいなのにも全く登録していないのですが。

検索でたまたま来てみたら全然役に立たないや!

とかいうオチじゃないと良いのですがw

さて、ここのところ、お買い物祭りな気分になってきていて

主に自転車モノを色々買っちゃってます。

2013529

まずはコチラから。

CCP ビヨンド を買っちゃいました。

イクラサコッシュが人気のCCPがライクラ素材のリュックを遂にリリース。

個人的には、これは自転車リュックのファイナルアンサーじゃないかと思ふ。

とにかくシンプルな見た目にヤラレマシタ。

リュックとサコッシュの中間みたいな作りで、

背負ったまま上からポンポン物を入れられます。

しかも、右のストラップ下からも出し入れ可能。

そして、サイクルジャージのバックポケットに干渉しないのもポイント。

かなり伸びるので大根1本wまるさら入っちゃうみたいですよ?

メッシュ素材なので通気性も抜群で、70gと超軽量。

そんな感じで、自転車乗りのことをよく考えて作られています。

流石だな、と思いますね。

ただ、畳めばパックポケットに入るサイズにはなりますが、

サドルバッグに常時待機、というほどには小さくなりません。

やはり「うっかり荷物」のためにはサコッシュも必須です。

手製の綿サコッシュならコンパクトだし

ハンカチ忘れてもタオル代わりになるしなwww

実は、ビヨンドと最後まで迷ってたのが

ドイター ウルトラライド」だったり。

コレと「ドイター レース」はローディーの定番中の定番ですよね。

だから敢えて外そう、とか思っちゃうへそ曲がりw

でも、最終的には

「自分が欲しいのは、本気なバックパックじゃなくて、 

 あくまでサコッシュの延長みたいな気楽なリュック」

という点と

「ドイターはいつでも買えるしな!!」

という安直な理由だったりwww

実際、CCPのオフィシャルサイトではブラックは既に品切れだったのです。

なので慌てて「コネクテッド」でポチしました。

ブラックが買えて良かったー。

コチラのコネクテッドのブログだと使用感がよく分かると思います。

そうそう、セカンドロットでは色が変わるという噂なので

現行の色(ブラック、ピンク、ブルー)が欲しい方はお早めにゲットしちゃってくださいませ。

ブラックは既に品薄っぽいです(汗