はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

6/2浜北~森町ポタ

昨日は意外にも良いお天気でしたね。

旦那さんはお仕事でしたが、

自分は朝練の後、K船さんとポタに行ってきました。

でも、雨になると思っていて、

何の計画も立てて無かったのでw

とりあえず浜北区平口の、美味しいと評判のうどん屋さん

さぬきうどん 野の香」さんへ。

Ca3f0001

11時過ぎに到着したのですが、既に満席で外で待っている人が!

人気とは聞いていたけど、それほどとは。

なので外でしばし待ってました。

ま、うどん屋さんなので回転も速いですが。

Ca3f0002

「ざるうどん」と「とり天」のセット 880円也

大変美味しゅうございました(^^)

店内の雰囲気も悪くないし、ジャズが流れていたりしてオサレなのですが、

なんていうか、こうも待っている人が多いと

落ち着いて食べられないですね(^^;

とても美味しかったのだけど、もうちょっとゆっくり食べたいデス。

平日の来店をおススメしますね、これは。

さて、浜北に来たので

次はケーキ屋さんの「プティデリス」に寄るか!となったのですが、

うどんを2玉頂いたK船さんは「全然お腹が空かない(TT)」。

なので急遽、小國神社の花しょうぶ園に行くことに。

森町まで行けば少しは消化されるでしょwww

龍大橋を渡って磐田~森町と進みます。

Ca3f0003

Ca3f0006

小國神社は花しょうぶ園が見頃を迎えているためか

なかなか賑わってましたよ。

まだ蕾もけっこうあったので、今週末あたりがピークかも。

でも、とても綺麗でした(^^)

では、花しょうぶを堪能したので、再び浜北へ戻ります。

来た道をそのまま戻って、於呂にある「プティデリス」さんへ。

Ca3f0007

今日は土日限定の「花の舞」というケーキにしてみました。

浜松の地酒「花の舞」を使った大人の味のケーキです。

最後にまったりとお茶をしてきましたよ♪

本日の走行距離 93.6㎞

今日は近場で~と言ってたのに

意外と走ってましたね(^^;