はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

路地裏の花しょうぶ園

今日もまた夏のような暑さでしたね。 本当に梅雨なんですかね? ここのところ、全然ジョギングに行けていませんが、 今日も朝に若干目が回ったりして調子がイマイチなので 趣向を変えて?お散歩に行ってきました。 我が家の割と近所に、知る人ぞ知る花しょうぶ園があるのです。 場所は中区曳馬。 上島小学校の南の道を西に進んで、 ローソンの交差点を南に入ったところです。 浜松市中区曳馬6-11-8  大和酒店裏 Ca3f0005 入り口に看板があります。 道からはショウブの花は見えていないので、見落とさないで! Ca3f0002 Ca3f0001 Ca3f0004 酒屋さんの裏にまわると、突如、花しょうぶ園がw(゚o゚)w 住宅街の中にこんな場所があるとは驚きです。 酒屋さんと建具屋さんが趣味で続けているそうで。 こんな広い土地、場所も良いし 固定資産税だってばかにならないでしょうに(←下世話すぎw 趣味でこんな素敵な花しょうぶ園を続けているなんて 素晴らしいことですね! ちょっと楽しい夕方のお散歩でした(^^)