はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

朝の時間の過ごし方

今日は夕方に久しぶりのジョギングでした。

ですが、久しぶり過ぎて調子が出ず

3kmで終了_| ̄|○

やはり、間が空くとダメですね。

さて、最近は朝5時に起きてメールチェック&ネットの時間に当てています。

夜はブログの更新のみです。

というのも、夜の時間は無制限に近く、

ついダラダラ見てしまって、時間を無駄にしてしまうからです。

その点、朝の時間は有限ですので

(嫌でも会社に行かないといけませんからねw)

ダラダラPCの前に座ってしまうことがありません。

朝にメールチェックが済んだら、

オンラインで受講している某音楽講座の動画を観たりもしています。

そして、夜の時間は出来るだけハーモニカの練習に当てるようにしてます。

今は「本気でハーモニカを頑張ろう!」という気分なのですよ。

そんなわけで、皆さまのブログを読んではいるものの

コメを残すことが出来なかったりします。

申し訳ないですm(_ _)m

=============

この「朝にメールチェック&ネット」というアイデア

コチラの本からです。

なまけもののあなたがうまくいく57の法則

中には「うーん、そうかな?」という話もありますが、

「なるほど!」と納得したことだけでも実践していくと

少しずつ毎日が変わるんじゃないかな?という実用的な本です。

本田直之氏の本は好きですね、自分。